自給率向上 安全な野菜を自身の手で作りませんか。

自給率向上 安全な野菜を自身の手で作りませんか。

・1区画 (10㎡~15㎡)の1年間の利用(年間契約)
・農機具・水の利用
・収穫祭・イベントへの参加

12月末までキャンペーン価格
初年度運営費       15,250円    10,500円
利用料金(1区画)   月額5,250円  月額3,150円

賃貸農園とは

賃貸農園エコファームは自身で畑を管理し、苗を植え収穫の喜びを体験出来る施設です。施設には農機具を完備しており、手ぶらでも気軽に農業体験が可能です。

広さ1区画約15㎡の区画は、自身の力で管理・収穫して頂きます。ですから「水やり」・「草刈」・「土作り」はお客様で行う事となります。

食の安全が疑問視されている昨今、自身で管理・収穫する事で「無農薬で安全」な野菜を作る事が可能です。また小さなお子様も一緒に体験する事で食べる事への「学習」食育にも役立つと考えます。



エコファームには、農作業を快適に行う為の基本的な道具を揃えています。来園者は農作業の出来るスタイルと長靴だけでOKです。

また水・休憩所もありますので、土を耕したり、種をまいたり、休憩時に皆でお弁当を食べたりと、お友達や家族とのコミニュケーションの場にお使い下さい。

※一部設置していない農園があります。




賃貸農園の特徴のひとつに「食育」があります。今の子供達は30年前に比べると、食べる事への関心が半分以下に低下している。との統計が文部化学省から発表されました。

大根・胡瓜1本でも食べるまでにこれだけの「手間隙」がかかっている事を、身をもって実体験させるチャンスです。

自身で育てた野菜の味には何物にも変えがたい「感動」があるはずです。


エコファームは年中無休です。あなたの空いた時間で早朝でも仕事終わりにちょっと草むしり・・・なんてのも可能です。

また季節ごとのイベントが用意されていて、バーベキュー・収穫祭等のイベントをメールにて配信いたします。












  • 1区画 (10㎡~15㎡)の1年間の利用(年間契約)
  • 農機具・水の利用
  • 収穫祭・イベントへの参加
初年度運営費        10,500円
利用料金(1区画)    月額3,150円