自給率向上 安全な野菜を自身の手で作りませんか。

自給率向上 安全な野菜を自身の手で作りませんか。

・1区画 (10㎡~15㎡)の1年間の利用(年間契約)
・農機具・水の利用
・収穫祭・イベントへの参加

12月末までキャンペーン価格
初年度運営費       15,250円    10,500円
利用料金(1区画)   月額5,250円  月額3,150円

よくある質問

Q 初心者でも大丈夫でしょうか?

 エコファームの利用者の殆どが初心者です。自然が相手ですので、上手に育てるのが難しいとは思いますが、全部含めて楽しむのが大事と考えます。また定期的に管理者を巡回させ、やさしく指導いたしますのでドンドン新しい事にチャレンジしていきましょう。


Q 1区画にどれだけの野菜を育てる事ができますか?

A 種類にもよりますが15種類から20種類位は育てる事が可能です。病害虫に強い野菜や栽培が簡単な品種も提案いたします。また連作障害情報なども定期的に配信いたしますのでご安心ください。



 週に1度程しか通えないのですが、水やりはかわりにしてくれるのでしょうか?

 畑はプランターと違い、地下に十分な水を蓄える事が可能です。水分が足りなくなると植物が根をのばし水分を補給しますので、週1度程度でもOKです。ですが真夏雨が全く降らない次期や苗を植えたばかりの時は身内や知人に相談するのをオススメ致します。
また、土が乾かない様にシートを引く等工夫は管理者が指導致しますのでご相談下さいませ。
※原則管理者が水やりを行うことはありません。



 果樹は植えてもいいんでしょうか?

 果樹など日当たりを妨げる可能性がありますので、原則お断りしております。


 苗や種はどこから購入すればいいのでしょうか?

A 近所のスーパー・ホームセンターで購入願います。育てる次期に合わせて苗等も販売していますし、肥料等も必要に応じて使用頂いてOKです。



 除草剤・化学肥料を使用したいのですが・・・

 除草剤は原則禁止しています。害虫の駆除は病害虫が広がるのを防止する為に、管理者のみ使用を許可しています。化学肥料はオススメいたしません。皆様の農園ですので堆肥をご使用下さい。




 農機具・用具は用意しなくていいのでしょうか?

 農機具は現地に備え付けています。軍手と長靴でOKです。



 見学はいつでもOK?

A 農場はオーナー様の私有地ですので、見学の前日までにお電話かメールをください。スタッフより折り返しお電話致します。



Q 農園はいつから使用ができますか?

A 契約書に署名捺印頂き入金が確認出来次第OKです。



 途中解約は可能でしょうか?

 原則年間契約としておりますが、やむをえない事情で途中解約をする場合3ヶ月前に弊社に書面にて解約の通知を行って下さい。
※年間運営費の返金は出来ません。



 家族や友人と一緒に利用したいのですが・・・

 もちろんOKです。但し契約者本人が同行すること。大人数での利用は他の方の迷惑になるのでお控え下さい。